アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お気に入り」のブログ記事

みんなの「お気に入り」ブログ

タイトル 日 時
* 巻き物好き *
* 巻き物好き * 私は巻き物が好きです。 といっても、お寿司のことではございません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 23:33
* 感動再び *
* 感動再び * ふと、去年の今頃は、ミスチルの『Gift』ばっかり聞いてたっけなぁ。 と、ボルトの超人的な世界記録のニュースを見て、 暑かった去年の夏を思い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 02:08
* お気に入り・その2 *
* お気に入り・その2 * 街はセールの嵐ですが、なんとなく物欲がない今日この頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:44
* お気に入り・その1 *
* お気に入り・その1 * ここのところ、家の中で、いつでも、どこでも、手放せないもの。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 12:55
* お花とチョコ *
* お花とチョコ * 明日はバレンタインデーですね。 と言っても、日本のチョコレート合戦の日とはちがって、 こちらでは男性が女性にお花を贈るので、お花屋さんが忙しそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 10:35
* フラワーアレンジメントのあるおうち *
* フラワーアレンジメントのあるおうち * 今年は日々の暮らしを、もうちょこっと豊かにしたいなぁと思って、 部屋にも、お花なんぞを飾ろうかと思いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 16:06
* さくらへのクリスマスプレゼント *
* さくらへのクリスマスプレゼント * クリスマスプレゼントにいただいた、『ウサギブタ』というぬいぐるみ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 18:20
* 快眠のすすめ *
* 快眠のすすめ * いろいろあった週末でしたが、結果オーライということで・・・。 なにはともあれ、楽しい良い週末でした。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:14
* 秋の夜長 *
* 秋の夜長 * 先週末、ときどき激しい雨風に襲われたものの、結局、台風は香港にはやってきませんでした。 そのおかげなのか、今日の香港は秋のように涼しい。 さくらと散歩をしても、汗をかかないなんて、すばらしいぃ♪ (でも、まだ普通にTシャツ姿ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 22:11
* パンを焼く *
* パンを焼く * 先週のことですが、パンの作り方を習いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 18:13
* いいかも♪ *
* いいかも♪ * 友だちが一時帰国の際に購入したと言うフェイスラインローラーなるもの。 コロコロとローラーで顔をマッサージする。 『気持ちいいよ〜』と言われて、いいなぁ、ほしいなぁって思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 22:38
* 軽井沢旅行 *
* 軽井沢旅行 * 一時帰国中に、夫の両親と私の両親の6人で軽井沢に2泊3日で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 01:23
* おニューのバッグ *
* おニューのバッグ * ようやく夏の日差しが戻った香港。 気がつけば街中が、セール、Sale、セールの嵐!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 23:44
* Photoshop と今日のさくら *
* Photoshop と今日のさくら * 『Photoshop CS2』という写真加工ソフトを持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 15:54
* ジャガイモ *
* ジャガイモ * 先週末から昨日まで、香港は3連休でした。 週末は外食することも多い我が家ですが、このところ接待続きだった夫のメタボ対策のため、3日間野菜中心のおうちごはんにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 14:00
* めざせ美肌! *
* めざせ美肌! * 世の中、美白や美肌といった情報がものすごいですね。 別に女優さんじゃないし、もう嫁に行ったわけだし、誰に見せるわけでもないから、別にいいじゃん! 私が幸せなら・・・(すごい言い訳)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 00:10
* 愛読書 *
* 愛読書 * 先日、日本に帰ったとき、あまり時間がなかったのですが、本屋さんでどうしても買いたかった本を買って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 22:54
* 『一人ワイン』と『フラガール』 *
* 『一人ワイン』と『フラガール』 * Tamaxちゃんが自宅で『一人ワイン』をしたとブログに書いていて、コメントにはカッコイイとも書かれていた。 なるほど、『一人ワイン』はカッコイイのだね♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/09/26 15:41
* cake *
* cake * 甘いものとアルコールだったら、迷わずアルコールを選びますが、でも、やっぱりケーキも好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/20 00:22
* 買いだめ *
* 買いだめ * 家にいるときに飲むのはほとんど紅茶です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/05 19:06
* cultural basic *
* cultural basic * cultural basicさんのお洋服が届きました。 ありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 18:51
* ドッグパーク @ワンチャイ*
* ドッグパーク @ワンチャイ* ほとんどの公園は犬禁止の香港に、犬用の公園ができました♪ ワンチャイ(湾仔)のフェリーターミナル横からトンロワンのヨットハーバーまでの海沿い。かなり広いスペースにウッドデッキとレンガと芝生の部分があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/08 22:54
* BGM *
* BGM * 先日NHKのトップランナーにイラストレーターの五月女ケイ子さんが出ていて、番組内でイラストを描きながらBGMに聴いていた音楽がマッチ(近藤真彦)の『スニーカーぶる〜す』や『ハイティーン・ブギ』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 23:47
* カラー診断 *
* カラー診断 * あっという間に3月です。 トップページは春っぽくピンクにしました。 なぜか、最近ピンクが気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/02 16:57
* 手作り 豆本 *
* 手作り 豆本 * 気分転換に、みなさんはなにをされるんでしょう? お料理好きな方はケーキを作ったり、パンを作ったりされるのかな? 本を読んだり、テレビを見たり、いろいろとありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/21 12:24
* パッケージ買い *
* パッケージ買い * 香港の『City Super』でNew itemとして売っていた、この缶にひとめぼれして買っちゃいました。 『MarieBell』というところの製品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/28 21:45
* 北欧カラー *
* 北欧カラー * ず〜っと観たかった『かもめ食堂』をやっと観ました。 去年の秋口にお友だちからDVDを送ってもらっていたのに、ゆっくりDVDを観る時間も余裕もなかったので、延び延びになっていました。 この正月休みにの〜んびりと観せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/05 21:15
* スタンプ *
* スタンプ * カレンダーを作製していますが、12月初めの発送を目標に、只今作業中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/11/23 00:43
* マトTの写真撮影 *
*  マトTの写真撮影 * 写真を撮られるの、ちょっと苦手だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 13:06
* 忘れないように *
* 忘れないように * なにかで読んだことば。 『仕事が出来ないやつほど、「忙しい」を連発する』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/08 11:45
* マトリョーシカ Tシャツ *
* マトリョーシカ Tシャツ * イラストのお仕事をさせていただいている、小型犬用のお洋服のweb shop 『cultural basic』さんから、オーナーズ・アイテム(人間用の商品)として、このたび、私が描いたマトリョーシカのイラスト入り Tシャツが販売されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/02 23:48
* 再びシンセンへ *
* 再びシンセンへ * 昨日の日曜日に友だちとまたシンセンに行ってきました。 前回、頼んでいたダイニングの椅子カバーの引き取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/09/25 20:07
* ナイロンバック *
* ナイロンバック * 先日、シンセンという都市に行ってきました。 シンセンは香港と隣接する中国です。 香港からはKCRという電車で40分くらいのところにあります。 香港も中国に返還されたのに、香港はやっぱり香港なのです。 だから、シンセンに行くときにはパスポートが必要です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/19 12:07
* インテリア雑誌 *
* インテリア雑誌 * 香港には日系の本屋さんがあり、日本の書籍も売っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/16 19:50
* ランニングの友 *
* ランニングの友 * 最近走ってる話題が出てないので、みなさん密かに「やっぱり続かなかったか・・」とお思いかもしれませんが、まだ続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/11/07 12:35
* 中国茶 *
* 中国茶 * 先日、お茶の先生をされていらっしゃるYさんに中国茶のお店に連れて行っていただきました。 地下鉄の茘枝角(Lai Chi Kok)駅にある『茶藝楽園』で、Yさん自らお茶を淹れてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/11/04 17:02
* MUJIMANIA *
* MUJIMANIA * 『無印良品』のマニアのことです。 サイトもあります。 私はマニアというほどではないですが、『無印良品』のファンです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/26 12:58
* スポーツ・バー *
* スポーツ・バー * 自分で言うのもなんですが、うちはスポーツ・バーがよく似合う夫婦です。 決して、スポーツマンだからという理由ではなく、ただ単にサッカーとかを見ながらビール片手に、騒いでるのが似合う夫婦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/16 15:12
* 楽しい時間 *
* 楽しい時間 * ちょっと息抜きにすること。 最近はブログに載せる写真加工。  デジカメで撮ったものをサイズ変更して、文字を入れる。 トリミングも画像調節もほとんどしないのですが、どんなコメントを入れるか、どんなフォントで入れるか、どこに入れるかには凝りまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/15 00:41
* 上海蟹!!*
* 上海蟹!!* 先日mamiさんのブログ『上海蟹♪』を読んで、上海蟹食べたい〜!!と叫んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/10/12 13:00
* いよいよ *
* いよいよ * 香港出発まであと2日。 やり残していることはないかなぁ…といろいろと考えているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/11 22:18
* boy friend *
* boy friend * 去年の夏、ワイン通の義姉に誘われて、フランスワイナリー巡りツアーに行きました。 参加された方たちは、もちろん大のワイン好き、そしてワインの知識が半端ではないのです。 (私はもっぱら飲んで、飲んで、飲んで、感想は『美味しい〜♪』のみの、ソムリエならぬ『飲むリエ』、ただひたすら飲んで幸せを感じる女です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/30 23:01
* girl friends *
* girl friends * 女友達2人と3人で都内のホテルに泊まりました。 香港に行く前に旅行をしたかったのですが、スケジュールの都合で都内のホテルのサマープランを使っての1泊旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/25 22:26
* 写真集 *
* 写真集 * みっちさんに教えていただいた、photo back でさくらの写真集を作りました。 ただいま、photo back のSTAGEの『動物』というカテゴリーで、作った写真集が全頁見ることが出来ますので、よろしければご覧下さいませ。(こちらの写真が表紙になっています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/08/20 11:55
* fragrance *
* fragrance * この季節、部屋の匂いにも気を配りたいものです。 特に、犬を飼っているので、日ごろから気をつけています。 そして、今はさくらを連れて実家に居候の身。 家が獣臭くなったなんて言われないように気をつけなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/14 15:27
* BROOCH *
* BROOCH  * 先日、blueのモリタミホさんに、香港へのお餞別ということで、ステキな手作りカードと絵本をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 18:37
* 桃のショートケーキ *
* 桃のショートケーキ * うちの近くのケーキ屋さんに『桃のショート』が出回る季節になりました。 このケーキ屋さん、凝ったケーキではないけれど、シンプルながらもとっても優しい味のするお店なのです。 生クリームとカスタードが絶品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/06/29 21:34
* パンの贈り物 *
* パンの贈り物 * 日曜日の朝、ステキな贈り物が届きました。 Kona Salonのtomoさんからパンが届きました。 先日の豆本のお礼とのことですが、もう、うれしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/28 11:22
* 笑いの殿堂 *
* 笑いの殿堂 * 笑いの殿堂『なんばグランド花月』(NGK)が東京にやってきた!ということで、昨日、よみうりホールに見に行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/26 18:15
* 伊東屋の文房具たち *
* 伊東屋の文房具たち * 文房具好きな人なら、もちろん伊東屋さんが大好きですよね。 その伊東屋が世界中から集めた美しい文房具たちの本です。 機能美に溢れた文房具のビジュアル本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/17 00:54
* 豆本 その3 *
お知り合いのtomoさんの手作りのパンが、週に一度カヲリの木というカフェで販売されています。 そのカヲリの木で、明日の11日にパンのイベントがあるそうで、その際に展示するパンのカタログの豆本製作を依頼してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/10 12:58
* ベランダ改造 *
ベランダをきれいにしました。 もともと何の手入れもしておらず、花粉症の時季はベランダにも出なかったし、荒れ放題。 ゴミも散乱していた(汗)ので、さくらをベランダに出すことも控えてました。 近くにホームセンターがオープンした際に、ベランダに敷く簡易タイルが安売りされていたので、大量に買い込み、ベランダに敷き詰めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/06/02 09:58
* ロゴマーク その2*
今回、またご縁があって、東京、恵比寿・代官山のアロマサロン 『LA CHAMBRE』(ラ・シャンブル)さんのロゴマークを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/31 21:55
*手づくりのぜいたく*
『abstyle』さんというステキなサイトで、とってもかわいい手づくりの『がまぐち』を買いました。 がまぐちはお金を入れるために使うのではなく、旅行に行ったときなどに時計やアクセサリーを入れるのに使うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/06 11:19
*illustrator*
『illustrator9.0』というソフト。 もちろん、お仕事でも使っているが、行き詰ったり、 良いアイデアが出なかったり、なんだかいやになったりすると、お絵かきをする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/15 00:50
手みやげ
みなさんは手みやげに持っていくものを決めていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/08 16:12
お気に入り (フラワー・アレンジメント編)
昨夜、義姉の誕生会を我が家で開いたところ、手土産にお花を持ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/13 15:32

トップへ | みんなの「お気に入り」ブログ

quoi de neuf ?  お気に入りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる