アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
* お寒うございます *
* お寒うございます * このところ、香港も寒いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 00:48
* 今年の目標 *
* 今年の目標 * 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 12:54
* そして、私は途方に暮れる *
* そして、私は途方に暮れる * インプレスジャパン社から発行された 『LUMIX GF1で写真を楽しむ本 』に イラストを描かせていただきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/21 00:49
* いつになったら *
* いつになったら * いつになったら、ブログを更新するんだろう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/08 00:16
* ハロウィンの思い出 *
* ハロウィンの思い出 * 最近の日本では、年中行事になったみたいだけれど、 まったく興味のないもののひとつ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 00:21
* パリに行ってきたざんす♪ その4 *
* パリに行ってきたざんす♪ その4 * パリ旅行も1ヶ月前の出来事になってしまいましたが、 自分の中では、もうすでに遠〜い昔のことのようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 18:22
* どうしたものか *
* どうしたものか  * このところ、どうしたものか、と思うこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/04 22:23
* 復帰!(できるのか?) *
* 復帰!(できるのか?) * 昨日、すばらしい逃避行(?)から戻ってきました。 戻ってきたくなかったよ〜。(涙) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 19:26
* 今朝のつぶやき *
* 今朝のつぶやき * 日本の情報は、NHKと新聞で入手。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 11:12
* 本日も雨なり *
* 本日も雨なり * 香港は今日も雨降りです。 連日のじめじめで、脳みそにもカビが生えそうです。 (もう、すでに生えてるかもね) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 15:58
* 今日のトンビさんと、今日のさくらさん *
* 今日のトンビさんと、今日のさくらさん * あっという間に6月になってしまいましたね。 ま、こんな感じで今年も終わるのかな・・・。(気が早すぎ?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 23:18
* 雨の季節と不機嫌なさくらさん *
* 雨の季節と不機嫌なさくらさん * 香港に、雨の季節がやってきました。 今週末はずっと雨でした。 今週の天気予報も、ずっと傘マークになっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 13:50
* はたらくおばさんと走るさくらさん *
* はたらくおばさんと走るさくらさん * 気がつけば、もう5月ですね。(早っ!) 5月最初の日は、晴天で気持ちの良いお天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 19:57
* よっしゃぁぁ! & (追記)うらやますぃぃ! *
* よっしゃぁぁ! &  (追記)うらやますぃぃ! * 今日は日本中が歓喜の渦につつまれたことでしょうね。 侍ジャパン、あっぱれでした! よっしゃ、よっしゃぁぁっっ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 23:15
* 寒いときには、 *
* 寒いときには、 * 今週も肌寒い日が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 15:10
* 今日の空 *
* 今日の空 * 香港はこのところ肌寒く、冷たい雨の日もありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 12:00
* 妄想と口癖 *
* 妄想と口癖 * 気がつけば、はや3月・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 14:55
* 月曜日に思うこと *
* 月曜日に思うこと * 『忙しい』を連発する人ほど、仕事ができない。 と、誰かが言っていた。 なるほどね、と思う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 11:15
* 人の振り見て・・・ *
* 人の振り見て・・・ * 昨日辞任された、某国の財務・金融担当大臣の記者会見の映像。 あれは、か〜な〜り恥ずかしい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 23:37
* 2月 *
* 2月 * 正月ボケが続いているうちに、 気がつけば、もう2月になっていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 15:44
* 恭喜發財 ! *
*  恭喜發財 ! * 本日は旧正月2日目。 (日本なら、箱根駅伝往路の日。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 16:08
* もうすぐ旧正月♪ *
* もうすぐ旧正月♪ * 今年の旧正月は1月26日。 土日併せると、明日から28日まで、5連休の旧正月休みとなります♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 23:39
* 成人式おめでとう! *
* 成人式おめでとう! * 今日は成人の日ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 22:39
* 顔の手入れ *
* 顔の手入れ * 本日、月に1回の顔の手入れをしていただきました。 プロの手でマッサージとかしてもらうと、やっぱりちがうのねぇ〜♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/09 23:39
* 今年の目標追加 + さくらのきょうのつぶやき *
* 今年の目標追加 + さくらのきょうのつぶやき * 今年も1週間が過ぎましたが、 年頭に立てた目標。 今のところ、続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/07 19:39
* 今年のカレンダー *
* 今年のカレンダー * あっという間に1月も4日が過ぎましたが、そもそも1月1日しかお休みじゃなかったものだから、今日もすでに、ごく普通の日曜日といった感じです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/04 17:41
* よろしく、2009年! *
* よろしく、2009年! * 香港は快晴の年明けとなりました。 みなさま、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 22:41
* さよなら、2008年! *
* さよなら、2008年! * 2008年も残すところあとわずかになってまいりました。 大晦日の香港はやっと冬らしく寒くなってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 18:04
* クリスマスイブですね *
* クリスマスイブですね * 今日から宿泊客を迎えるにあたって、昨日から大掃除。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 14:39
* クリスマスパーティー *
* クリスマスパーティー * 先週、noodleさんのお宅でのクリスマスパーティーに呼んでいただきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 22:28
* 師走のこのごろ *
* 師走のこのごろ * 12月に入って、クリスマス会がふたつ終わりましたが、 これからも、忘年会やらクリスマス会の予定がいくつか。 楽しい暴飲暴食の生活が年末まで続きます。 もう若くないから、気をつけないとね・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/11 20:31
* ババンバ バンバンバン♪ *
* ババンバ バンバンバン♪ * あ〜、温泉に行きたいなぁ・・・(遠い目)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/18 02:26
* 快眠のすすめ *
* 快眠のすすめ * いろいろあった週末でしたが、結果オーライということで・・・。 なにはともあれ、楽しい良い週末でした。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:14
* 孫? *
* 孫? * NHKで双子の赤ちゃんパンダに名前がついたというニュースが流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 23:41
* ひとつ利口になったよ *
* ひとつ利口になったよ * 香港もようやく、涼しくなってきたし、あちこちでセールが始まったし、お出かけシーズン到来! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 00:00
* お休み期間中 *
* お休み期間中 *  お休み期間中の先週は、従姉妹たちが遊びに来てくれて、観光やら、買い物やら、今が旬の上海蟹やら、と私も彼女たちと一緒に香港を満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 01:56
* 5分 *
* 5分 * 最近はものわすれがひどいので、毎朝一番に、やりたいこと、やらなくてはいけないことを紙に書き出すようにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 01:09
* 日本から届いたもの *
* 日本から届いたもの * 日本のニュースを見ていても、なんとなくピンとこなかったり、取り残されちゃっているような気がするときがあります。 微妙な温度差というか、距離感があったりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 19:00
* 来年のおはなし・・・ *
* 来年のおはなし・・・ * 来年のカレンダーを作っていましたところ、 来年は5連休が2回(5月と9月)もあるんですのよ〜、奥さん! (但し、土日お休みの方限定・日本にお住まいの方限定) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 17:42
* 数字に弱い *
* 数字に弱い * 昔から数字に弱い、というか計算が出来ない人間です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 00:04
* 秋の夜長 *
* 秋の夜長 * 先週末、ときどき激しい雨風に襲われたものの、結局、台風は香港にはやってきませんでした。 そのおかげなのか、今日の香港は秋のように涼しい。 さくらと散歩をしても、汗をかかないなんて、すばらしいぃ♪ (でも、まだ普通にTシャツ姿ですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 22:11
* 困ったもんです *
* 困ったもんです * 昨日はどうしても気になっていた写真を、朝から再度撮り直しをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 17:07
* また台風 *
* また台風 * 今日はお友だちに顔のメンテナンスをしてもらった。 肌がぷりぷりしっとりになった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 22:11
* 月餅大会 *
* 月餅大会 * 昨日はおともだちのおうちで『月餅大会』をするということで、お誘いを受けました。 みんなで『月餅を作る会』だそうですが、みなさん私のことをよくご存知なので、 『作り終わった頃に、お茶を飲みに来てね』との暖かいお誘いでした。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 12:44
* GIFT *
* GIFT * 北京オリンピックが終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 23:16
* タイフ〜ンと熱いおばさんと冷たいさくらさん *
* タイフ〜ンと熱いおばさんと冷たいさくらさん  * 昨日は香港に台風が上陸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 14:15
* 抜け殻 *
* 抜け殻 * 先日の男子110メートルハードル予選。 朝から楽しみにテレビの前にかじりついていた私が見たのは、劉翔選手の棄権。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 00:32
* 夏空 *
* 夏空 * 先日、部屋のどまん中に寝転んで、ふと窓を見上げたら、ものすごく青空がきれいだったので、寝たままパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 15:33
* 持つべきものは・・・ *
* 持つべきものは・・・ * 持つべきものは、お料理上手な友。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 11:05
* 生まれ変わったら *
* 生まれ変わったら * リビングのテレビをつけっぱなしにして、歓声が聞こえると走って見に行く。 たいていは中国選手の映像で、またパソコンの前に戻る。 これを何度も繰り返す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 16:10
* 違和感 *
オリンピックも競技4日目となり、連日大活躍の中国選手の競技を楽しんでおります。(笑) 重量挙げやら、飛込みやら、結構面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 12:57
* 開幕! *
2008年8月8日8時8分、 めでたい8並びの日に、北京オリンピックが開幕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 12:26
* 暑いですね *
日本も暑いかと思いますが、香港も負けず劣らず暑い日々が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 00:01
* ただいま *
暑かった東京から、暑くなっていた香港に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 11:48
* ロゴ作成と今日のわたしのつぶやき *
今回、ロゴを作成させていただきましたのは、 シュガーアート&プリザーブドフラワーサロン『Salon de Feminine』さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 23:09
* 楽しい一夜 *
昨夜は友人のお招きで、急遽某ホテルに宿泊することに。 雨も上がって、ハーバービューの美しい夜景を見ながら、ルームサービスで楽しい宴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 22:59
* 雨の中考えたこと *
先週は『香港には夏が来た』と書きましたが、あれ以降台風が来たり、連日大雨が降って太陽が出てきておりません。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 18:16
* 感動した!! *
スポーツ観戦が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 01:28
* 頭の中。その2 *
先日までは頭の中で和牛肉がぐるぐるまわっていましたが、このところくだものの枇杷が頭の中をぐるぐるしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 22:36
* 頭の中 *
今日から引きこもり週間。 散歩・買い物以外は外に出ない(出られない?)のだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 23:14
* 週末 *
土曜日は半年に一回やっている、冷凍庫の霜取りをしました。 いまどき、霜取りをしないといけない冷凍庫っていったい…って感じですが。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:48
* おばかさん *
夫の兄が日本から遊びに来ていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/05 22:16
* OFF! *
朝起きたら、とってもいい天気だったので、昨日はまるまる一日オフの日にしました。 だから、パソコンもOFF! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 11:55
* 早起きは三文の徳? *
少し前に徹夜になったけれど、体力的にきついので、それならば早起きをしてみようと思い5時半に起きて、文字通り朝飯前に仕事をやってみました。 まだ明るくなる前の静けさの中での仕事は、なかなかはかどりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:30
* ちいさなよろこび *
最近うれしかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 15:22
* 祝日 *
今日は日本は春分の日でお休みですね。 でも、香港は普通の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 18:33
* 現実逃避と癒しの日々 *
どうも国語力がない。(外国語力も、もちろんない) 何度読み返しても、意味不明。 ・・・・これはまずい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 14:36
* 感謝デー *
気がつくと、今週、またひとつ年をとっておりました。 横綱白鵬と同じ誕生日だそうで、でも、白鵬のオカンでも充分いけるくらいの年齢差はある。 でも、白鵬ほどの貫禄や落ち着きはまったくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 22:17
* 楽しい週末 *
昨夜は英会話のクラスメイトと先生を交えての飲み会。 先生はひと回りほど若くて、とってもキュートな女性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 19:13
* 男らしい? *
PIEの『女子50人展』に出す写真を決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 20:28
* あ〜、疲れた。 *
ちょこっと一時帰国してました。 昨日、今日と、日本は天候が大荒れのようですね。 昨日は私の乗っていた成田エクスプレスも1時間以上遅れてしまい、飛行機に間に合うかハラハラしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 20:58
*バレンタインデー *
本日はバレンタインデーですね。 香港では、男性が女性に花を贈るそうで、近所のスーパーのお花屋さんも拡張して花束を作っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 20:39
* あいかわらず *
あいかわらず、香港は寒い日が続いている。 なので、本日はおでんにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 23:18
* 久々に・・・ *
このところの香港は、ず〜っと天気が悪かった上、気温も10度前後と、寒い日が続いておりました。 去年は一度も着ることがなかったウールのオーバーを連日着ています。 そして、ブーツも連日活躍。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 16:48
* 白黒 *
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 23:48
* 気合 *
新年明けて、3週間。 な〜んとなく、気合が入らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:22
*日ペンの美子ちゃん *
美しい文字 を書く友達の年賀状が、日本から届いた。 しかも縦書き!筆も使ってるよ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/07 22:03
* 笑う門には福来る *
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/03 22:30
* 今年もよろしくお願いします♪ *
明けまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/02 16:27
* 良いお年をお迎え下さい *
予定通り、一昨日は大掃除。 思い出したくもない出来事もあり、かなりの苦戦をしいられましたが、何とか終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 16:15
* 今年も一年ありがとうございました *
今日は仕事納め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 19:11
* フリーランス *
昨日と今日と、香港はクリスマス休暇で、夫もさくらとのんびりしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 16:45
* merry christmas☆ *
昨日、美味しいお寿司と、美味しいお酒と、美味しいケーキと楽しい時間を過ごしたから、今日も元気に働くおばさん♪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 16:01
* 今年のクリスマス *
今年こそはクリスマスの飾り付けをしようと思っていたけれど、バタバタしているうちに、時間もなくなって、結局去年同様、『ま、別にいいかっ』ってことで、普段とまったく変わらない家で生活しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 11:46
* カラータイマー *
締め切り間近で、ものすごい勢いで作業中。 (ブログ書いてる暇なんか、ないんじゃないかって?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 00:40
* 入浴の友 *
基本的に、毎日風呂に入ります。 バスタブにお湯を張って、半身浴で30分くらいは入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:34
* 流行語 *
ちょっと前に、今年の流行語大賞というのが発表されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 18:55
* ついてる女 *
私はよくカラスなどの鳥に、上から落し物をされる。 1度や2度ではなく、何度も経験がある。 歩いていて、ほんの数センチのすれすれのところで、かろうじてまぬがれたことなんて、数えられないくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/22 00:08
*苦手 *
苦手なことのひとつが文章の校正 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 20:06
* 整理整頓 *
義姉が何冊か本を送ってくれました。  (Thanks♪)  その中に、、『佐藤可士和の超整理術』。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 19:50
* 相棒 *
『女子カメラ』にさくらのことを『相棒』と書いてもらった。 本当にそう思う。 さくらは私の良き相棒なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 17:24
* 複雑な心境 *
ただいま、複雑な心境。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 11:11
* ふるさと *
昨日から、五木ひろしの『ふるさと』のさびの部分を何10回と口ずさんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 20:08
* ものわすれ *
「お〜、これはいい!」ってアイデアを思いついた。 しばらくすると、なんだったか思い出せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 01:20
* 目標 *
英会話の宿題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/23 16:47
* お料理上手とお食事上手 *
昨日はnoodleさんのおうちにランチをご馳走になりに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/21 22:13
* かんべんして〜 *
私の日々の行いが悪いのか、日々の飲みすぎが悪いのか、はたまた、私がへんな電磁波を流しているのかよくわからないけれど、外付けHDが壊れた・・・。 もう、勘弁してほしい…。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 17:11
* やってもうた〜 *
昨日は夫が泊まりの出張だったので、友達と夕飯を食べる約束をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/31 12:40
* 脳を鍛える *
香港では新学期が始まったようで、朝の散歩道に子供たちの姿が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 17:57
* 小心者 *
基本的には小心者。 自分の提案したものが受け入れられるかいつもドキドキしている。 もちろん自分の中では一番だと思うものを提案させていただいているけれど、相手の望むものがきちんと作れているか、それがちゃんと伝わっているのか、答えがでるまでいつも不安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/27 21:35
* 柔軟性  *
仕事の依頼をいただくたびに思うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/21 23:17
* 向かい風 *
今日の香港、ときどき突風が吹きました。 昨夜は風の音で何度も目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 19:33
* ひとりごと *
久しぶりに日差しが戻ってきた香港。 よかった、よかった〜♪ でも、今日は朝から部屋にこもってます。 イラスト描いたり、デザインしたり、写真撮ったり、いろんな仕事をしていると頭がごちゃごちゃになってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/17 20:33
* 忙しい一日 *
あっという間に8月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 23:11
* 戻りました *
夏休みは、アメリカに住む友達に会いに行ってきました。 3年ぶりの再会でしたが、『1週間ぶり?』ってな感じくらいに、普通の(笑)再会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/30 09:52
* ここちよいじかん *
休日の夜はのんびりと心地よい時間が流れます。 こんな瞬間に幸せを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/07/08 18:18
* 復活! *
新しいパソコンがやってきました。 びっくりするくらい、立ち上がるのが早くて、今までのはなんだったんだろう?って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 11:32
* ヒーロー参上! *
パソコンが動かなくなった翌日に、知人の『パソコン博士』に見てもらったのですが、直らず。 ちょっと古いパソコンだったため、この機会に買い換えたほうが良いのではということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 15:27
* 落ち着いて *
なんとなく、気ぜわしい。 あれもやんなきゃ、これもやんなきゃ、まだきちんと衣替えもしてない(って、連日30度を越えてるのに〜!)・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/18 22:44
* カラー診断 その2 *
先日、以前カラー診断をしてくれたお友だちに、口紅を選んでもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 00:39
* 模様替え *
去年から酷使していたプリンターが体調不良になられた。 使えるけれど、きれいに印刷できないので、もう一台買うことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 22:50
* しばらく *
アメリカ、カリフォルニアにお住まいのYちゃんからのお土産『See's CANDIES』のチョコレート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 15:20
* 平成何年? *
最近は自分の歳すら、正確にはいくつだっけ?と悩んでしまうくらい数字に疎く(?)なっております。(単なる現実逃避とか、しょっちゅうサバを読んでいるからわからなくなるというわけでは、決してありましぇん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/14 23:54
* Nespresso *
わが家はコーヒーをほとんど飲まない家でした。 別にコーヒーが好きじゃないとか、宗教上とかいうわけではないのですが、私が淹れるコーヒーが怖ろしくまずいので、いつの間にか家で飲まなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/09 23:16
* 元気です♪ *
元気ですか〜?!(猪木?) って、ちょっとサボっていましたが、私は元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/07 10:54
* あ〜、疲れた *
今日は朝から外出。 出かける直前に大雨と雷が鳴っていたので、落雷に備えて、念のためPCの電源を抜いておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 20:37
* はけ口 *
製作途中のデザイン案が、保存する前に消えてしまった〜。 え、そ、そんな〜、の声の中、無情にもソフトが強制終了(脱力)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 17:09
* ぼけぼけ *
昨日はおともだちとセントラルのランドマークにできたJoel Robuchonのカフェでランチ。 ショップでフォカッチャやアーモンドクロワッサンなど美味しそうなものを、本日の朝食用にいくつか購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/05 12:34
* 明日から4月 *
明日から4月。 明日から新年度。 年が変わるときよりも、新たな気持ちになる。 それって、日本人だからかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/31 12:05
* なぜ、わかったの?*
今日、パソコンの前で、頭をかかえていたら、メール受信のお知らせが。 デザイン用品専門店「NetShopToo」からのメールマガジンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/23 22:24
* 引き出し *
いろいろなデザインのリクエストをいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/16 22:39
* 始動! *
ただいま〜♪ 日本から香港に戻ってきています。 時差1時間なのに、なんとなく時差ボケ(?)のようにぼ〜っとしておりましたが、やっと今日から始動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/03/11 13:09
* Happy Valentine's day♪ *
今日は朝からお花を届ける人々をたくさん見かけました。 香港では男性が女性にお花を贈るそうです。 職場に大きな花束が届く、というのが女性のステイタスなんだそうで、もらう当てのない人は、自分で自分に注文するという物悲しい話も聞きます。 よかった、香港の女子じゃなくて〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/14 21:05
* 今年の目標 *
今日から通常生活、と思っていたけれど、午前中に行った健康診断で精神的に疲れてしまい、午後はダラダラしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/27 21:00
* 香港観光 *
1週間、日本から友だちが遊びに来てくれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 21:11
* しわ *
先日、メイクレッスンに行きました。 クレンジング、洗顔方法、手入れの仕方、ファンデーションのつけ方、眉の描き方など基本的なことを教えていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/18 23:54
* さくさく! *
先日、パソコンのメモリを増設したら、驚くほどサクサク動くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/11 00:39
* 走り初め *
先週末に今年最初のランニングをしました。 しばらく走っていなかったけど(年末、結局できなかった)、いきなり10`に挑戦。 目標タイムは切れなかったけど、まあ、完走できたから良しとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 20:48
* 2007年、始動♪ *
みなさま、明けましておめでとうございます。 昨年は、公私ともに充実した良い年でした。 今年は猪突猛進で、いろんなことに対し、前向きに突き進んで行きたいと思っています。 みなさまにとっても良い一年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/02 13:48
* メリークリスマス♪ *
香港は、穏かなお天気のクリスマスイブとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 11:09
* クリスマス会 *
昨夜は習い事のクリスマス会がありました。 お教室のクリスマス会、っていうと、優雅にフレンチレストランでランチなんかを食べちゃってるのをときどきブログで見ますが、全然ちがうの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/12/17 20:32
* 2軒目 *
忘年会シーズンですね。 女同士で夕飯を食べに行って、もうちょっと話がしたいね、ということになったときに、皆さんは2軒目はどこに行かれますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/12/16 17:21
* ちょっくら *
ちょっくら、お休みをいただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 02:09
* 血液型 *
血液型の話しが好きな人って、結構いますよね。 「何型でしょう?」「あ〜、そんな感じ。」「え〜、見えないね」とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/21 03:22
* 手難の日 *
『水難』とか『女難』とかいうけれど、占い師さんが私を見たら、「今日は『手難』の相が出ておりますぞ〜」って言われそうな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/18 00:45
* 鼻歌 *
私は音痴だそうです。 そんなに意識していなかったけれど、昔カラオケに行ったときに、同期の男性に「Iさん(私の旧姓)は音痴だね」と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 11:41
* 脚立のあるうち *
今、住んでいる家はかなり天井が高いのです。 で、脚立が備え付けてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 15:42
* まだまだ *
香港で創作料理のお店『味十味』をしているmadame okamiさんとのコラボレーションで来年のレシピ付きカレンダーを作成中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 12:21
* 断髪 *
先日、髪を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 23:24
* しばらく *
気がつくと、あっという間に10月も1/3終わっちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:24
* 忘れないように *
なにかで読んだことば。 『仕事が出来ないやつほど、「忙しい」を連発する』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/10/08 11:45
* ガンバレ *
おともだちのワンコが病気になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/21 21:48
* もうすぐ1年 *
ちょっとブログを放置してしまいました。(汗) 気がつくと、香港に来てからもうすぐ1年になろうとしています。 おかげさまで、何不自由なく、楽しく、忙しく暮らしております。 なによりも、さくらが元気に暮らせていることが一番嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/10 13:25
* 気合だ〜! *
8月も今日で終わりですね。 なんだか、あっという間に終わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 23:29
* 脳年齢 *
Nintendoの脳年齢を測るゲーム。 ず〜っとやってみたかった。 今日、お友だちのお子さんが持っていたので、やらしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 00:15
* なぜ〜?! *
昨日の高校野球の決勝戦、球史に残る熱戦に、観て良かった〜!と心から思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/21 14:41
* hollys *
パソコンが万が一のときのために外付けハードディスクを用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/06 17:44
* こんぺいとう *
このあいだ、日本から小包が届きました。 両親に送ってくれるよう頼んでおいたものに混じって、金沢のこんぺいとうが入っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/02 23:17
* ホーム・ステイ *
今日から1週間、楽しい生活です♪ わが家にホームステイのコがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/01 21:11
* 明日から8月 *
東京はやっと梅雨明けしたようですね。 香港もこのところお天気悪かったけど、今日は朝から一日快晴でした♪ 暑かったけど、やっぱりお天気だと気持ちが良いので、ちょっとセントラルまで遠出(?)して、買い物しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/31 20:45
* 腹八分目 *
暑中お見舞い申し上げます。 みなさん、お元気ですか? 夏バテなんぞしてませんか? 夏でも食欲が落ちない私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/26 23:52
* 夏対策 *
週末はまた天気が悪い香港ですが、平日は真夏の日差しの快晴の日が続きました。 暑くても、お日さまが出ているとなんとなく外出したくなる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/15 15:23
* 世界盃の楽しみ方:その3 *
頭突きはいかんだろぉぉぉ〜!頭突きは・・・。 思わず、テレビに向かって叫びましたよ。 ジダンの頭突きとともに終わった今回のワールドカップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/10 16:39
* 集中力 *
今日の香港は三日月が出てます〜。 香港に来て約9ヶ月。 お月さまを見たの、って初めての気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/30 21:40
* 世界盃の楽しみ方:2 *
やっぱり、奇跡は起こりませんでしたね。 玉ちゃんの先制点と動きの悪いブラジルを見て、前半はもしやっ、と思ったのですが、世界はそれほど甘くはなかったですね。 『腐っても鯛』ならぬ、『太ってもロナウド』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/23 12:34
* 楽しいマクロレンズ:2 *
お料理教室と創作料理のお店をされているおともだちのmadame okamiさんから、マクロレンズでお料理を撮ったらどんな感じになるかなぁ?というコメントをいただいたので、「ようし、撮ってみよう」と思ったものの、写真撮るほどの料理は作れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/22 22:28
* 世界盃の楽しみ方 *
ワールドカップ、日本、初戦負けちゃいましたね。 これに関しては、思い出すと身体に良くないので、さらっと流します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 11:11
* 寝不足の日々 *
義姉が香港に遊びに来ていて、今朝帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/11 19:19
* 嬉しい報告 *
HPのショップを再開して約1ヶ月が経ちました。 たくさんの方々からご注文をいただき、とても嬉しく思っています。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/08 16:15
* 蚊 *
香港は今日も雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/31 15:56
* かごバック *
香港、いよいよ夏本番、かと思いきや、少し涼しくなったり、雷雨になったりと不安定な天気が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/04/30 14:59
* シミ、シミ、シミ *
今日の香港、もう夏の日差しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/23 00:10
* 早起きは三文の徳 *
今日はイースターの4連休の最終日。 ゆっくり寝ていようと思ったのに、朝6時前に目が覚めてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/17 20:01
* ホーム・シック *
ただいまホームシック中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/15 19:57
* カラダの友 *
ついこの間までウールのセーターを着ていたと思ったら、最近はセミが鳴いています。 香港のなんとも季節の移り変わりの早いこと、早いこと。 ガマンできずに、部屋のクーラーもつけてしまいました。 これから、10月くらいまでは暑い季節が続くそうです。 でも、私は寒さのほうが苦手なので、それほど憂鬱ではないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/11 15:42
* ドッグ・セラピー *
先日はちょっと凹んだ発言をしてしまいました。 お恥ずかしいかぎりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/09 16:40
* ひとやすみ *
只今、自分の引き出しの少なさに腹が立ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/07 23:56
* 新しい気持ちで *
今日から4月ですね。 新年度が始まりました。 ブログもちょこっとリニューアル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 00:05
* Happy birthday ♪ *
愛犬さくらが3歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/03/27 18:08
* おちょこ *
昨日、知人が所用で日本から香港に来ていたので、空いている時間にランチでも、とご連絡をいただき、6年ぶりの再会を果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 13:51
* 嬉しい・・・けど、悲しい *
日本は今日は祝日で、しかもWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の初代王者になりましたね♪ 日本中、この話題で、盛り上がってるんでしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/21 22:58
* 趣味 *
最近、いろいろな人が「時間があったのでケーキを焼きました」とか、 「気分転換にクロスステッチをしました。」とかブログに書いているのを見るたびに、いいなぁ、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/14 23:18
* Happy Birthday♪ *
昨日は私の誕生日でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/03/12 17:58
* ショ〜ック!!! *
買い物に行こうと、マンションのエレベーターに乗ったときのこと。 途中から小学生くらいの女の子が二人乗り込んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/10 18:08
* 千客万来 *
昨日まで、日本から友だちが遊びに来てくれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/19 13:41
* 花より団子より・・・ *
昨日はバレンタインでしたね。 今日から日本は『ホワイトデー』なる、変なイベントにむけてディスプレーを変えるわけですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/15 14:08
* 香港マラソン 結果報告 *
昨日10`、走ってきました♪ 第一関門だった、朝4時30分起床もクリアできて、無事完走できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/02/13 19:05
* NHKテレビ *
トリノオリンピックが開幕しましたね。 と言っても、香港ではまだ映像を観れていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/11 17:19
* バレンタインチョコ *
もうすぐバレンタインということで、日本ではチョコレート売り場がにぎわってるんでしょうね。 ごくろうさまです。(なにが?) すっかり縁のない行事になってしまって、この時季のデパ地下は精肉、鮮魚、野菜、惣菜コーナーにしか、近寄らないことにしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/02/05 17:11
* いよいよ *
いよいよ次週に迫ってきました。 なにがって、香港マラソンですよ〜。ひ〜!(追い詰められて、ちょっと壊れてます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/02/04 20:32
* 疲れ目 *
最近、パソコンの前にいる時間が多いせいか、目が疲れます。 もともと近眼で、普段はメガネがないと生活ができず、お出かけのときには使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/01/19 18:41
* リニューアル *
年明けとともにHPのリニューアルをしようと思っていましたが、間に合わず、やっと今日なんとかカタチになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/01/15 16:09
* しあわせ *
今日、美容院に行きました。 美容院での楽しみは日本のファッション紙がたくさん読めること。 日本ではふらっと立ち寄った本屋さんで、ペラペラと見放題だけれど、ここ香港の本屋さんでも売ってはいるのですが、ビニール入りなので、ペラペラとはいかないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/01/12 20:08
* King Kong *
昨日、映画『KING KONG』を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/01/08 14:05
* 2005年の教訓と2006年の抱負 *
香港は1日のみが祝日。 今年は振り替え休日の2日もお休みでしたが、今日3日から通常生活に戻りました。 学校も始まったようで、冬休みはがらんとしていた散歩道も学生さんでいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/01/03 12:37
* 行く年、来る年 *
2005年ももうすぐ、終わります。 今年は思いもかけず、香港での年越しとなりました。 香港はとても暖かく、Tシャツでも過ごせそうな気候です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/31 17:53
* イメージトレーニング *
スポーツをするときに、目標とする選手、憧れの選手を思い浮かべながらトレーニングをすると良いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/30 19:08
* 広東語 *
広東語を習い始めて、1ヶ月ちょっと。 第1回のコースが来週で終了。  とりあえずのあいさつとレストランでの注文方法、タクシーの運ちゃんとの会話、などを習ったものの、会話とは程遠く、「これ」「ここ」「すみません」「ありがとう」「牛肉粥」「ビール」(これは大事!)くらいしか覚えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/16 00:44
* 沖縄料理 *
またもや香港の中の日本を発見しました。 昨夜は沖縄料理屋さんに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/28 12:17
* 凹んでます・・・ *
只今、ちょっと精神的なダメージが大きくて凹んでいます。 やらなきゃいけないこと、たくさんありますが、手がつけられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/10/21 16:12
* ヘルシー! *
昨日の記事があまりにも私に似つかわしくない内容だったようで、「どうしちゃったの?」というコメントまでいただきました。(笑) いや、別にどうもしちゃってないんですが・・・・。 自分の体力のなさに愕然としたのと、まだまだやれるという悪あがき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/19 15:18
* 今日 *
今まで生きてきた中で、今日ほど日本人だということを意識したことはなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/17 19:55
* 今日で1ヶ月 *
香港に来て、今日でちょうど1ヶ月が過ぎました。 おかげさまで、元気にやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/13 16:45
* かるくやばい? *
香港の高級スーパーには驚くほどの種類の日本製品が売られています。 でも、もちろん、輸入品なのでなかなかのお値段です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/30 23:56
* 新居 *
丘の上の高層マンションの高層階が香港での新居です。 窓から見える景色も香港の街並みが見えて、気に入ってます。 さくらもときどき窓から外を眺めています。(高所恐怖症ではないらしい・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/23 23:26
* 行ってきま〜す♪ *
明日はさくらの検疫の関係で出発の6時間前に成田に行きます。 香港転勤が決まってから、マイクロチップを入れ、狂犬病注射を2回、予防ワクチンを1回、血液検査、と期間にして約3ヶ月間準備にかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2005/09/12 21:15
* いよいよ *
香港出発まであと2日。 やり残していることはないかなぁ…といろいろと考えているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/11 22:18
* 飼い主に似るの? *
先日、友達から「chisatoちゃんとさくらちゃん、顔が似てきたよね」と言われました。 よく、ペットと飼い主は似てくるという話を聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/08 12:36
* 美容院 *
今日、美容院に行ってきました。 マッサージやエステ、シャンプーなど、人になにかをやってもらうのがとても好き(除く歯医者)なので、美容院も好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/06 00:10
* 金沢旅行 *
祖母に会いに母と金沢に行ってきました。 子どもの頃は毎年遊びに行っていましたが、今回は2年ぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/05 00:42
* girl friends *
女友達2人と3人で都内のホテルに泊まりました。 香港に行く前に旅行をしたかったのですが、スケジュールの都合で都内のホテルのサマープランを使っての1泊旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/25 22:26
* 残暑お見舞い申し上げます *
暑いですね〜。 昨日、今日と八ヶ岳や清里高原のほうに行ってきました。 日中の日差しは強いものの、やはり高原。 朝晩はとっても涼しくて、過ごしやすかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/19 22:27
* 同期入社 *
昨夜は昔勤めていた会社の同期が赤坂の『うまや』で送別会をしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/17 14:08
* fragrance *
この季節、部屋の匂いにも気を配りたいものです。 特に、犬を飼っているので、日ごろから気をつけています。 そして、今はさくらを連れて実家に居候の身。 家が獣臭くなったなんて言われないように気をつけなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/14 15:27
* 試練 その2 *
動物を海外に連れて行く場合は、その国の検疫制度に従わなければなりません。  厳しい国では何ヶ月も空港の検疫所に係留される場合もあります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/12 20:47
* 試練 *
気温35度を超える中、荷物を全部出し終わりました。 これまで、なんどか引越しをしましたが、今までで一番ハードな引越しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 16:52
* ちょっとお休み *
引越しが近づいてきました。  何が、面倒くさいかというと、船便で香港に送るもの、香港では使わないので国内の倉庫へ送るもの、私がもうしばらく日本に滞在するための身の回りの必要なもの、実家に送るもの、その他の人のところへ持っていくもの、と仕分けをしなければならないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/04 00:41
* 作品展 *
昨日、引越し間際のぐちゃぐちゃな部屋を飛び出して、美しい作品展巡りをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/31 17:30
* この街 *
この街に住んで3年と4ヶ月。 夫婦二人暮しなので、同じマンションの方数人とはお付き合いをしていたが、近隣の方たちとの交流は皆無だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/29 22:50
* この差、何の差? *
先週、名古屋に住む同い年のいとこが東京に研修で来たので、一緒に外で夕飯を食べました。 子供の頃は私よりも体格の良かった彼女、今はほぼ同じ身長。でも、体重は私よりも10キロも少ない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/07/01 22:12
* 癒されます *
このところちょっと忙しくて、心がささくれ立ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/06/22 23:10
* 浴衣 *
週末、温泉旅行に行ってきました。 温泉旅館に行くたびに、いつも思うのは、浴衣がとっても似合わないということ。 その原因は、骨ばって広い肩。かなり貧弱な上半身。ひょろ〜っとした体型。長い手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/06/20 19:53
* 梅雨の晴れ間 *
今日は新宿に出かけました。 新宿ルミネの地下2階を歩いていたら、お仕事をさせていただいている一級建築士事務所 アトリエサラのAさんとバッタリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/17 23:12
* 歯医者さん *
今日、一年ぶりに歯医者さんに行ってきました。 上の『親知らず』がヘンな方向に生えてきたのです。 実はこの年(どの年?)になってもまだ親知らずが生え揃っていません。 レントゲンを見ると、下の歯は全く外に出てくる気配もないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/06/15 18:36
*青いガラス*
ゴールデン・ウィークが明けたらやろうと思っていた衣替えもまだ出来ていない。 バタバタしているうちにマンションの中庭の木々も青々としている。 パソコンに向かって作業してるとあっという間に時間が過ぎている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/18 00:10
*和菓子*
先日、本屋さんを通り過ぎようとしたときに1冊の本が目に留まりました。 『和の菓子』という本。 (2003年初版なのでご存知の方も多いのかもしれません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/13 10:44
*お裁縫*
最近、本屋さんに行くと手作り雑貨の本など、手作り関係の本が目に付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/05/11 00:17
*ゴールデン・ウィーク明け*
GWも終わってしまいましたね〜。  今日からお仕事再開モードです。 気持ちを切り替えて、いろいろとやって行こうと決意も新たに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/05/09 22:43
*24 TWENTY FOUR*
今頃?っていう感じですが、我家では『24 TWENTY FOUR』のDVDにはまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/05/05 12:16
*ゴールデン・ウィーク*
ゴールデン・ウィーク真っ只中です。 皆さん、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/05/02 13:14
*さくらのここが好き!*
今日はちょっと手が空いたので、さくらの写真を整理しがてら、ホームページにUPしました。 かなり親バカ丸出しの写真です。 バカぶりを笑ってやりたい方はこちらから。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~petitcadeau/sakura.html# ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/04/28 17:02
*beautiful Sunday !*
今日はとても気持ちの良い日曜日♪ 休日にしては、朝早く目が覚めたので、夫とさくらと近くの大きな公園までお散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/04/24 16:25
*パソコン、壊れました*
ほんの何日か前に、こちらで、最近パソコンが壊れたという話が多いので、データ保存はしておいたほうがいいという話をしたばかりですが、ご多分にもれず、私のパソコンも壊れました(ToT) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/21 18:07
*aho・aho・day*
午前中、自転車で15分ほどの大型電気店までプリンターのインクを買いに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/04/15 22:57
*データ保存*
最近、パソコンの調子がおかしくなったという話をよく耳にします。 そして、データをバックアップしていなかったために、全部なくなってしまってショックを受けてるとの話も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/11 10:57
すっぴん美人
最近、なぜか、美容業界の方とお知り合いになる機会が多い。 みなさん、美人で魅力的。 おじさんのような感想だが、一緒にいて顔を見ているだけでうれしくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/04/08 23:11
*球春到来!*
4月のカレンダーをめくり忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/03 15:14
今日から4月
今日から4月。 新しい気持ちでスタート! と言っても、あまり変わり映えのない生活ですが、要は気の持ちよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/01 01:22
2歳になりました!
きょうはさくらの誕生日♪ 2歳になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 18:20
*花粉症*
花粉症です。 先週から最悪です。 生まれて初めて耳鼻咽喉科に行きました。 なんと、2時間待ちでした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/22 19:38
捨てられないもの *箱*
むか〜し、お菓子のパッケージ・デザインの仕事をしたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/10 22:16
バンコク旅行 (ウィークエンド・マーケット)
バンコクから戻って1週間、やっとお土産を渡したり、荷物を整理したり、スーツケースをしまったり(遅っ!)で家の中が片付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/07 13:15
バンコク旅行 その2
バンコク旅行のもうひとつの目的は大好きな友達がバンコクに住んでいるので、彼女たちに会うことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/03/01 16:00
点鼻薬
おかげさまで、インフルエンザはだいぶ良くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 16:36
インフルエンザ
先週、インフルエンザにかかってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/20 12:04

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

quoi de neuf ?  独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる