アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
* ダレ? *
* ダレ? * ソファーの背で丸くなっている犬がいっぴき。 さくらさん、そんなとこで寝ていると危ないですよ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 14:33
* Happy! photo goods *
* Happy! photo goods * 気が付くと、11月も後半戦。 ※毎年恒例のカレンダー、2010年分は只今頑張って作ってますので、もうちょっとお待ち下さいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 11:55
* 犬の日 *
* 犬の日 * ハロウィンには、まったく興味がないけど、 一夜明けた本日11月1日は、『犬の日』でございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 23:54
* パリに行ってきたざんす♪ その4 *
* パリに行ってきたざんす♪ その4 * パリ旅行も1ヶ月前の出来事になってしまいましたが、 自分の中では、もうすでに遠〜い昔のことのようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/25 18:22
* 連休 *
* 連休 * 気がつけば、9月ももう終わろうとしています。 私もさくらも元気にしておりますです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 19:15
* 寂しい気持ち *
* 寂しい気持ち * 楽園のような旅先から、現実に戻りたくなかったとは言え、 さくらには会いたくて仕方なかったのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/29 17:23
* エコバック *
* エコバック * 先月から、香港ではレジ袋が有料化(0.5香港ドル=約6円)となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/01 16:26
* マテ *
* マテ * 写真の整理をしていて見つけた一枚。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 00:19
* お気に入り・その2 *
* お気に入り・その2 * 街はセールの嵐ですが、なんとなく物欲がない今日この頃。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/12 23:44
* すっきり! *
* すっきり! * あれ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 21:20
* かわいいきらくんと、やっぱり長いさくらさん *
* かわいいきらくんと、やっぱり長いさくらさん * 現在、ホームスティ中のきらくんの寝姿3連発。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 01:43
* モテモテ♪ *
* モテモテ♪ * 右手にさくらさん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 19:32
* さくらの誕生日 *
* さくらの誕生日 * 今日、3月27日はさくらの6歳の誕生日です。 6年前の桜の開花日に生まれたので、『さくら』と名づけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/27 00:58
* 熱中時間! *
* 熱中時間! * さくらの好きなおもちゃは柔らかいゴム製のボール(たまごちゃんなど)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 21:50
* 今週のフラワーアレンジメント *
* 今週のフラワーアレンジメント * すっかり暖かくなった香港。 今週のNamiさんのお花は、とっても春っぽい色のカワイイアレンジメントでした♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 20:31
* ミニチュア・ダックスフンド *
* ミニチュア・ダックスフンド * 日本ではよくみかける『ミニチュアダックスフンド』ですが、 香港では、ほとんど見かけません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 18:46
* さくらへのクリスマスプレゼント *
* さくらへのクリスマスプレゼント * クリスマスプレゼントにいただいた、『ウサギブタ』というぬいぐるみ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/30 18:20
* 幸せな眠り *
* 幸せな眠り * 今日、友だちと『寝つき』の話になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 00:46
* めがね美人 *
* めがね美人 * 前回、技を習得したので、調子に乗ってこんなこともしてみました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/31 14:44
* できた♪ *
* できた♪ * さくらが新しい芸を覚えました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 01:23
* 寝床 *
* 寝床 * あら さくらさんは床で寝てるの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 22:23
* お泊り中 *
* お泊り中 * ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 12:20
* さくらの写真 *
* さくらの写真 * なぜみんな写真を撮るんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 12:34
* 雨の中考えたこと *
* 雨の中考えたこと * 先週は『香港には夏が来た』と書きましたが、あれ以降台風が来たり、連日大雨が降って太陽が出てきておりません。(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 18:16
* そろそろサマータイム *
* そろそろサマータイム  * 先週末あたりから、香港のお天気は回復して、『夏〜!!』って感じの日が続いています。 本日も快晴だったので、朝7時過ぎにタクシーで15分ほどのところにある、ビクトリアピークに夫とさくらと行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 17:56
* ロゴマーク *
* ロゴマーク * 今月、作成させていただいたロゴマークです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 22:40
* c.b.さんより *
* c.b.さんより * cultural basicさんからさくらの洋服とTシャツのサンプルが届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/24 00:29
* 反省 *
* 反省 * 最近のさくらは、妙にくっつき虫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:05
* さくらのいる暮らし *
* さくらのいる暮らし * 平日の日中は、週二回の英会話と週一回の運動、さくらの散歩と買い物以外は、ほぼ家で仕事をしている生活が続いております。(夜は出かけるけどね・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 02:02
* キラくん *
* キラくん * 約1週間滞在したキラくんは、先週末に無事飼い主さんのところに戻っていきました。 ちょっと寂しい今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 00:24
* wink *
* wink * さくらの新しい芸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/01/17 23:08
* いぬ *
* いぬ * ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/11 21:24
* 撮影禁止!*
* 撮影禁止!* 忙しそうだね、とお声をかけていただきますが、ちゃんと普通に生活しています。 習い事にも行って、運動もして、一応(?)家事もして、 ちゃんと(?)飲みにも出かけております。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 23:25
* 相棒 *
* 相棒 * 『女子カメラ』にさくらのことを『相棒』と書いてもらった。 本当にそう思う。 さくらは私の良き相棒なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 17:24
* 秋の新作 *
* 秋の新作 * cultural basicさんの秋の新作が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 20:55
*ストレス解消 *
*ストレス解消 * 4歳と半年になったさくら。 普段はテンションが低くて、寝ているかぼ〜っとしているか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/28 15:54
* さくらとビーチボール *
* さくらとビーチボール * 先日、なぜかお洋服屋さんでビーチボールをいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/09 13:37
* さくらのパピー時代 *
* さくらのパピー時代 * 最近、mamiさんのブログを覗くのが楽しみ。 パピーのピノちゃんの写真がかわいくて、見るたびにカワイイ〜!!とつぶやいちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/09/07 23:17
* あれ? *
* あれ? * イラストを担当したcultural basicさんの作品が手元に届きました。 今回もかわいいお洋服に仕上がっていて嬉しい♪  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/23 19:28
* 感謝 *
* 感謝 * 私の部屋からリビングを見ると、この風景。 さくらは私がパソコンにむかっているときは、だいたいリビングにいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/09 00:34
* 風船 *
* 風船 * Choconaさんちのチョコさんが風船に夢中になっている記事を読んで、『そういえば、ちょっと前にこんな写真を撮ったなぁ』と思い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/05 15:40
* Victoria Peak (山頂) *
* Victoria Peak (山頂) * 今日は久しぶりに朝から晴天♪ 家からタクシーで15分ほどのところにある、ヴィクトリア・ピークに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 19:13
* 香港のそら *
* 香港のそら * 最近、こんな天気が続いてます。 突然、黒い雲がやってきて、バケツをひっくり返したような雷雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/11 21:08
* ドッグスリング *
* ドッグスリング * 今日も朝から雨、ときどき雷。 今日は朝から獣医さんに行く予定あり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/06/08 15:21
* cultural basic *
* cultural basic * cultural basicさんのお洋服が届きました。 ありがとうございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 18:51
* お気に入りの場所 *
* お気に入りの場所 * さくらのお気に入りの場所は夫の足の上。 夫がソファーに座ると、『私も!』と必死のアピール。 なんせ、足が短くて自分ではソファーに上れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 19:51
* たまごちゃん *
* たまごちゃん * さくらの大好きなおもちゃ『たまごちゃん』。 もう、音も鳴らなくなっちゃったし、だいぶボロボロになってしまったので、新しいのを買おうとネットを見ていたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 22:35
* ワンチャン@ワンチャイ *
* ワンチャン@ワンチャイ * 週末、またまたワンチャイの公園に行ってきました。 今回のメンバーは前回に引き続き元気印のマイちゃんと、この公園は初めてのきらくん。 そして、おなじみ、ぼ〜っとしたさくらさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/04/23 00:12
* 女子カメラVol.2 *
* 女子カメラVol.2 * 『女子カメラ Vol.2』が発売されたそうです。 前回に続いて、作品を掲載していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/21 11:42
* ドッグパーク @ワンチャイ*
* ドッグパーク @ワンチャイ* ほとんどの公園は犬禁止の香港に、犬用の公園ができました♪ ワンチャイ(湾仔)のフェリーターミナル横からトンロワンのヨットハーバーまでの海沿い。かなり広いスペースにウッドデッキとレンガと芝生の部分があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/04/08 22:54
* はけ口 *
製作途中のデザイン案が、保存する前に消えてしまった〜。 え、そ、そんな〜、の声の中、無情にもソフトが強制終了(脱力)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 17:09
* フォトジェニック *
フォトジェニック=写真写りがよい、写真向きであるという意味の語 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/03 02:14
* ロゴ作製 *
ロゴの作製をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/29 17:27
* 新作でましたよ〜ん♪ *
cultural basicさんの春の新作が出ました。 3月26日〜4月2日までの限定予約販売となっておりますので、お見逃しなく♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/27 00:09
* 苦手な音、好きな音 *
わが家にホームステイ中のノエルさん。 3度目とあって、すっかり落ち着いております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/23 13:59
* 初泳ぎ&食べ納め *
本日、クリスマス休暇最終日。 お天気も良かったので、西貢(サイクン)というところに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/27 00:09
* モデル犬 *
カレンダー作製もラストスパート。 もう少しでイラスト・レイアウトの完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 11:45
* 英会話 *
香港に住み始めて1年ちょっと。 普段の生活では英語が通じるので、それほど困ったことはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 15:29
* いぬとも *
10月に入りました。 香港もかなり涼しくなり外出日和になりましたので、このところ週末になると、さくらを連れてお友だちと遠足にでかけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/01 18:52
* 専属カメラマン *
先日、ワンコの撮影会をしました。 会と言っても、タラままさんちでタラちゃんとさくらをモデルにデジタル一眼レフカメラを使って、どうやったら上手にかわいく撮れるんだろう?と試してみたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/14 04:05
* weekend morning *
土日の朝は散歩がてらに外で朝ごはんを食べることが多いです。 とは言っても、犬連れなので入れるところは2ヶ所と限られます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/03 20:08
* マトリョーシカ☆ *
高校野球の興奮が冷めやらぬ日本列島。 そして、あんなに頑張ったのに、『ハンカチ王子』(笑)とヘンなあだ名を付けられてしまった、気の毒な斉藤投手。(涙) 遠い香港から、マスコミもそっとしといてあげればいいのになぁ〜、としみじみ思うワタクシなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/23 12:16
* なぜ〜?! *
昨日の高校野球の決勝戦、球史に残る熱戦に、観て良かった〜!と心から思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/21 14:41
* デビュー♪ *
昨夜、ノエルさんは飼い主さんのところに戻っていきました。 1週間ぶりに会うママさん&お嬢さんたちに、普段大人しいノエルさんも大興奮で喜んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/09 13:12
* 静かな夜 *
先週末、嵐が去った日の夜は、夫の帰宅が遅く、私と2匹、静かな夜を過ごしました。 前日は暴風雨で、ものすごいすきま風と、雨が窓ガラスを打つ音がうるさかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/07 23:30
* 嵐の中 *
一昨日から香港は台風が接近してしていて、ものすごい暴風雨。 そんな嵐の中、お友だちのタラままさんwithタラちゃん、モモママさん、momo*maiさんがノエルさんに会いにやってきてくれました♪ 楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/04 01:40
* ホーム・ステイ *
今日から1週間、楽しい生活です♪ わが家にホームステイのコがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/08/01 21:11
* 似てる? *
昨日は近所の獣医さんに、さくらの予防接種に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/23 17:20
* ご機嫌さん♪ *
「cultural basic」さんのお洋服が届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/06 00:28
* いよいよオープンです *
以前ロゴの作成をさせていただいた小型犬用のショップ『cultural basic』さんがいよいよ明日Openします。  *Openは6月26日(月)のPM9:00です。* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/25 20:05
* 世界盃の楽しみ方:2 *
やっぱり、奇跡は起こりませんでしたね。 玉ちゃんの先制点と動きの悪いブラジルを見て、前半はもしやっ、と思ったのですが、世界はそれほど甘くはなかったですね。 『腐っても鯛』ならぬ、『太ってもロナウド』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/23 12:34
* 寝不足の日々 *
義姉が香港に遊びに来ていて、今朝帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/11 19:19
* 雨の日には *
このところ、香港は雨続きのお天気です。 散歩も晴れ間を見つけては出かけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/28 22:29
* デジカメの楽しみ方 *
もともと、さくらの写真を撮りたいがために手にした一眼レフデジカメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/05/24 23:29
* らくがき大好き *
今日は朝から夫はゴルフ、そして引き続き夜は接待とのことで、私はずっと家で仕事をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 23:27
* シミ、シミ、シミ *
今日の香港、もう夏の日差しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/23 00:10
* 撮影会 *
香港でとってもお世話になっているお友だちNoodleさん。 ブログにもすてきな写真をたくさん載せられています。 写真を撮るのがお好きということで、昨日はうちで一緒に撮影会をしましょうとお声をかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/20 11:12
* ロゴ作成 *
小型犬の洋服、生活雑貨を提案するオリジナルWEBショップ 『curtural basic』さんのロゴを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/14 00:34
* ドッグ・セラピー *
先日はちょっと凹んだ発言をしてしまいました。 お恥ずかしいかぎりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/09 16:40
* Happy birthday ♪ *
愛犬さくらが3歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2006/03/27 18:08
* 初参加 チャリティ・ペットウォーク *
今日はタラままさんのお誘いで、SPCA(愛護動物協会)のチャリティー・ペットウォークなるものに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/19 23:26
* 趣味 *
最近、いろいろな人が「時間があったのでケーキを焼きました」とか、 「気分転換にクロスステッチをしました。」とかブログに書いているのを見るたびに、いいなぁ、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/14 23:18
* ウェルシュ・コーギー *
旧正月休みが終わり、気がつくと2月ですね。 今年作ったカレンダーの2月はウェルシュ・コーギー・ペンブロークがモデルです。 以前、『午後の紅茶』のCMに小泉今日子と出ていて有名になりましたね。 そして、英王室で飼われるなどイギリスでは人気が高い犬種です。 私はこの犬種も大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/02 14:44
* a happy new year♪ *
明けましておめでとうございます。 みなさまにとって、2006年もステキな年になりますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/01 14:42
* イメージトレーニング *
スポーツをするときに、目標とする選手、憧れの選手を思い浮かべながらトレーニングをすると良いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/30 19:08
* クリスマス・プレゼント *
今年のクリスマス。 さくらにも私にもクリスマスプレゼントが我が家にやってきました。 というのが、25日のクリスマスの日に、さくらの香港での友だち第一号のコーギーを、うちで半日預かることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/28 11:47
* Merry Christmas! *
今年はクリスマスの飾りはいっさいなし!と思っていたら、なんと大きなクリスマスツリーを飾ることになりました。 しかも、本物のもみの木! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/12/23 21:15
* カワイイ〜♪ *
先日販売させていただいたカレンダーの『スペシャルプレゼント企画』で、豆本が当たったmipperさん。 ブログにとってもカワイイ写真を載せられてまして、あまりのかわいさに、見た瞬間「うきゃぁ〜!」と変な声をあげてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/17 21:58
* 広東語 *
広東語を習い始めて、1ヶ月ちょっと。 第1回のコースが来週で終了。  とりあえずのあいさつとレストランでの注文方法、タクシーの運ちゃんとの会話、などを習ったものの、会話とは程遠く、「これ」「ここ」「すみません」「ありがとう」「牛肉粥」「ビール」(これは大事!)くらいしか覚えていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/16 00:44
* 年賀状 *
そろそろ年賀状を作らないと、間に合わないということで、さくらの撮影会をしました。 来年は戌年ということで、さくらの写真で簡単に・・・、と思ったのですが、そこは筋金入りの親バカ! ちょっとやそっとの出来栄えでは納得いかない。  何十枚、いや100枚以上の撮影を・・・。(デジカメっていいなぁ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/12/11 16:25
* 多 謝 *
カレンダーが完売となりました。 あらためて、多くの皆さまにお礼と感謝を申し上げます。 多謝 (広東語で「ありがとう」)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/12/08 13:48
* フル稼働! *
プリンターフル稼働で、カレンダーのプリントをしております。 去年は大量注文があったため印刷屋さんにお願いしたのですが、今年は初心に帰ってというよりも、大量注文もなくなったし、第一、香港のどこでどうやって印刷屋さんに頼むのかもよくわからないので、自分でプリントすることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/01 00:50
* 寒いの? 暑いの? *
バタバタしておりまして、久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/21 13:48
* カフェ・デート *
昨日、タラままさんと念願のカフェデートをしました。 香港生活の先輩であるタラママさんとはブログで知り合い、チワワのタラちゃんにさくらの友だちになってもらいたいとお願いしたのです。 (私が獣医を探していたときに『香港・犬・・・』などと検索していたときに、タラママさんのブログを見つけたのがきっかけです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/10 13:26
* 資料 *
今日から11月ですね。 香港も長袖を着るくらい涼しくなってきました。 いよいよ今年も残り2ヶ月。 来年は戌年ということで(はなく、毎年作ってますが)犬のイラストのカレンダーを作成中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/11/01 12:09
* 楽しい時間 *
ちょっと息抜きにすること。 最近はブログに載せる写真加工。  デジカメで撮ったものをサイズ変更して、文字を入れる。 トリミングも画像調節もほとんどしないのですが、どんなコメントを入れるか、どんなフォントで入れるか、どこに入れるかには凝りまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/15 00:41
* 初ドライブ *
週末は夫の運転で初めてのドライブにさくらを連れて行きました。 香港は日本と同じく右ハンドルなので安心です。 とは言え、マンションから車を動かすこと自体が初めてなので、駐車場からの出方からしてわからず、しばらく駐車場内をグルグル・・・・・。 監視カメラで見られていたら、ゼッタイに怪しい動き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/10 12:00
* ネイル・ケア *
このタイトルだと、香港マダムの優雅なネイルサロンのお話だと想像された方。 はずれ!です。 やっぱり、今日もさくらネタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/07 23:40
* さくら獣医さんへ行く *
ちょっと気になることがあったので、近所の獣医さんに行ってきました。 同じマンションの犬を飼われている方に教えていただき、さっそく予約。 と言っても、英語。(涙)  獣医さんのことだってなんていうか初めて知ったくらい(VETERINARY というそうです)、よくわからない。 でも、さくらのためだと度胸が据わるのかさっさと電話をして、なんとか予約。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/05 15:42
* 香港は今日も雨だった *
このところ台風の影響か、香港は雨の日が続いています。 風が強く、雲の動きがとても早いので、天気の移り変わりも激しいです。 晴れていても、すぐに低い雲がやってきて、どしゃ降りになったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/09/26 19:11
* 散歩 in Hong Kong *
香港の家探しは、さくらの散歩が出来るところが必須条件でした。 新居のマンションは丘の途中に建っていて、丘を上っていくと病院、学校、テニスコートやサッカー場が並んでいます。 この道には街路樹があって、あまり車の通りも多くないので、散歩には打ってつけの場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/25 01:19
* 香港到着 *
ついにやってきました、香港に! バタバタしているうちに香港にいたというのが実感です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/21 12:42
* 行ってきま〜す♪ *
明日はさくらの検疫の関係で出発の6時間前に成田に行きます。 香港転勤が決まってから、マイクロチップを入れ、狂犬病注射を2回、予防ワクチンを1回、血液検査、と期間にして約3ヶ月間準備にかかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2005/09/12 21:15
* 飼い主に似るの? *
先日、友達から「chisatoちゃんとさくらちゃん、顔が似てきたよね」と言われました。 よく、ペットと飼い主は似てくるという話を聞きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/08 12:36
* 美容院 *
今日、美容院に行ってきました。 マッサージやエステ、シャンプーなど、人になにかをやってもらうのがとても好き(除く歯医者)なので、美容院も好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/06 00:10
* boy friend *
去年の夏、ワイン通の義姉に誘われて、フランスワイナリー巡りツアーに行きました。 参加された方たちは、もちろん大のワイン好き、そしてワインの知識が半端ではないのです。 (私はもっぱら飲んで、飲んで、飲んで、感想は『美味しい〜♪』のみの、ソムリエならぬ『飲むリエ』、ただひたすら飲んで幸せを感じる女です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/30 23:01
* 写真集 *
みっちさんに教えていただいた、photo back でさくらの写真集を作りました。 ただいま、photo back のSTAGEの『動物』というカテゴリーで、作った写真集が全頁見ることが出来ますので、よろしければご覧下さいませ。(こちらの写真が表紙になっています) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/08/20 11:55
* 残暑お見舞い申し上げます *
暑いですね〜。 昨日、今日と八ヶ岳や清里高原のほうに行ってきました。 日中の日差しは強いものの、やはり高原。 朝晩はとっても涼しくて、過ごしやすかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/19 22:27
* fragrance *
この季節、部屋の匂いにも気を配りたいものです。 特に、犬を飼っているので、日ごろから気をつけています。 そして、今はさくらを連れて実家に居候の身。 家が獣臭くなったなんて言われないように気をつけなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/14 15:27
* 試練 その2 *
動物を海外に連れて行く場合は、その国の検疫制度に従わなければなりません。  厳しい国では何ヶ月も空港の検疫所に係留される場合もあります。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/12 20:47
* ちょっとお休み *
引越しが近づいてきました。  何が、面倒くさいかというと、船便で香港に送るもの、香港では使わないので国内の倉庫へ送るもの、私がもうしばらく日本に滞在するための身の回りの必要なもの、実家に送るもの、その他の人のところへ持っていくもの、と仕分けをしなければならないこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/04 00:41
* じゃまでござる *
このところ忙しくて、あまりかまってあげられない、可哀想なさくらさん。 でも、文句も言わず、ときどき暇そうに外を眺めたり、ときどきゴミをどこからか拾ってきては見せびらかしにやって来たり・・・。 でも、ほとんどの時間は寝ています。  実に手のかからない良い子に育ってくれました。(親バカ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 02:25
* 大親友 その2 *
昨日はおりこうさんの写真でしたが、今日はバトルしてる2匹の写真です。 これを2時間近く続けていました。 ちょっと女の子同士には見えないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/14 16:26
* 大親友 *
さくらの大親友M・ダックス(スムース)のルナちゃんです。 同じマンションに住むルナちゃんは一ヶ月お姉さん。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/13 21:01
* 起こさないでください! *
夏になると、涼しいところを求めて寝る場所をいろいろと変えているさくらさん。 この日はリビングと和室の間に風の通り道があったので、ここがベストポジションだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/12 23:37
* friends *
このところ忙しくて、さくらと遊んであげられず、散歩も雨が降ったりであまり連れて行けずに悪いなぁと思っていたら、近所にお住まいのドックトレーナーさんから多摩川でみんなで遊びませんか?とのお誘いがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/07/09 20:01
* この花、なんていう名前?*
とってもきれいなお花をいただきました。 せっかくなので写真を撮ろうとしていたら、さくらが興味津々に近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/07/06 00:03
* 癒されます *
このところちょっと忙しくて、心がささくれ立ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/06/22 23:10
* Post-it *
ポスト・イットを使っていたら、さくらが「なにそれ?」って顔をして近づいてきました。 おでこに貼ってみたら、初めははがそうとしていましたが、グリニーズ(犬用ガム)をあげたところ、すっかり忘れてしまったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/06/13 14:14
* マイクロチップ *
今日はちょっとまじめなおはなしです。(っていつもふざけているわけではないですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/11 00:19
* 寝起き *
さくらがハウスで寝ている姿を撮ろうと、そ〜っと近づき、ハウスの中は暗かったのですが、フラッシュを使いたくなかったので、シャッタースピードを遅くして撮っていたら、気づかれてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/06/07 22:10
* ベランダ改造 *
ベランダをきれいにしました。 もともと何の手入れもしておらず、花粉症の時季はベランダにも出なかったし、荒れ放題。 ゴミも散乱していた(汗)ので、さくらをベランダに出すことも控えてました。 近くにホームセンターがオープンした際に、ベランダに敷く簡易タイルが安売りされていたので、大量に買い込み、ベランダに敷き詰めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2005/06/02 09:58
* house ! *
うちにはさくらの居場所が4ヶ所あります。 リビングと私の部屋にそれぞれ布製のベッド、リビングに夜寝る用のハウス(大)。  そして、移動用のハウス(小)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/22 16:54
*さくらのゴールデン・ウィーク*
今年のGWは晴天に恵まれた日が多かったですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/06 20:33
*さくらのここが好き!*
今日はちょっと手が空いたので、さくらの写真を整理しがてら、ホームページにUPしました。 かなり親バカ丸出しの写真です。 バカぶりを笑ってやりたい方はこちらから。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~petitcadeau/sakura.html# ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/04/28 17:02
*さくらの別宅*
昨日は一日家を空けていました。 そんなときにさて犬をどうしよう、と以前は悩んでいましたが、今は安心して預けられるところがあるのでとても気が楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/19 14:13
*mosa・mosa*
このブログでもちょっと話題になっていました(?)が、 さくらの毛はモサモサしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/13 23:57
*お花見*
昨日、東京は暑いくらいのお天気で、桜もいっきに開きました。 さっそく、さくらとお花見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/07 00:04
さくらドッグ・ランに行く
先週、さくらをドッグランなるものに初めて連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/04 21:27
*ねぐせ?*
さくらは丸まって寝ます。 ベッドに顔をくっつけて丸まるので、ときどき顔に寝ぐせがついてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/03/31 12:57
2歳になりました!
きょうはさくらの誕生日♪ 2歳になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/27 18:20
公園でのお散歩
明日から、お天気が下り坂とのことなので、今日は久しぶりにさくらと自転車で公園まで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 23:20
よく寝るさくら。
最近、さくらはよく寝る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/16 14:20

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

quoi de neuf ?  ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる