quoi de neuf ?

アクセスカウンタ

zoom RSS * ハロウィンの思い出 *

<<   作成日時 : 2009/11/01 00:21   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の日本では、年中行事になったみたいだけれど、
まったく興味のないもののひとつ。


それは、『ハロウィン』


私が子供の頃には、そんな行事はなかったし、
なんなんだか、いまだによくわからない。
かぼちゃを食べる日?
(それは冬至である)



でも、いちどだけ、ハロウィンらしきことを体験したことがあります。



ひと昔前、
バンコクに住んでいたとき、
ある夜、入浴中に玄関のチャイムがなったけれど、
夫の帰宅時間にはまだ早かったため、
不審に思って、ドアの覗き穴から覗いてみると、
見知らぬ日本人らしき少年が2人、へんてこりんな格好をして立っている。


ちょっと考えて、それがハロウィンの仮装だということに気がついたけれど、
渡すお菓子なんて、うちにはないし、
髪の毛も濡れてるし、すっぴんだし、バスタオル一丁だし、
心優しい私は無視することに。



でもね、
バンコクの家は、玄関のドアと床のあいだに隙間があいているので、
そこから覗いた ガキども おぼっちゃまたちが、
『あ、足が見えたぞ。 中に人がいるぞ!! 出てこい!!!』と叫び始めた。


扉を開けて、
すっぴんで、バスタオルを広げて、世にも恐ろしい姿を見せて
『見ぃ〜たぁ〜なぁ〜!』とか言ってやれば、
逃げていくかと思ったのですが、 (必殺!ハロウィン返しの術)
心優しい私は、徹底的に無視することに。



しばらくチャイムが鳴り続いたのち、
ガキどもは おぼっちゃまたちは、『ケチ〜!』とか言って
去っていきやがった。 立ち去られました。



翌年からは、『シールが貼ってあるおうちにだけ行きましょう』
というお達しが、マンションから出たようで、
こうるさいガキども 活発なおぼっちゃまたちが現れることはなくなりました。


めでたし、めでたし・・・。



あとにもさきにも、ハロウィン体験はそれだけです。



いまだに、何をする日なのかよくわからん。(調べる気すらない)
子供が見知らぬ家に行って、悪態をつく日なの?



さて、 今週のNamiさんのお花はハロウィンのかぼちゃ付き。



画像



せっかくなので、記念撮影しました♪


こんなかわいい子たちがやってきたら、
おやつたくさんあげちゃうんだけどなぁ〜。
(犬用のおやつならたくさんあるし・・・)


と、思いながら、今年のハロウィンは、
日本シリーズ初戦を見ながら、
何事もなく、平穏に終わりましたとさ。


めでたし、めでたし・・・。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
* ハロウィンの思い出 * quoi de neuf ? /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる