quoi de neuf ?

アクセスカウンタ

zoom RSS * パリに行ってきたざんす♪ その3 *

<<   作成日時 : 2009/10/16 10:43   >>

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

パリに何しに行って来たのか?って、
もちろん、飲んで食べに♪


今回行ったお店は、どこも美味しかった。



画像


備忘録として、
行ったお店を書き出しておくことに。
(写真はなし)


@まず、パリに到着して、友達の家で集合。
ランチは彼女が、家の近くのお店を予約してくれて、ふら〜っと行ったお店が
タイユバンのセカンドだったことは帰国後知りました。
「L'angle du faubourg」



A夜、ビールでも飲もうかってことで入った、混んでいないカフェで、
タルタルの表面をちょっと焼いた(生焼けのハンバーグみたいなの)ものが
めちゃくちゃ美味しかった〜。
 RUE DU FAUBOURG SAINT-HONOREにあったカフェ (店名不明)



Bワインとフォアグラが叫びたいくらい美味しかった。
DOMINIQUE BOUCHET



C『お昼は軽く』ってことで入ったお店で、
店員さんお勧めの生ハムとチーズとワインで超ご機嫌に。
Bellota-Bellota



D鍋いっぱいのムール貝も、それぞれ違う味付けを頼んで食べ比べ。
オリジナル味・トマト味、ピリ辛味・カレー味どれも トレボン♪
Chez LEON



E日本人シェフがやっているお店。
お料理も、雰囲気も○
バターを使っていないそうで、胃に優しく、
リーズナブルなお値段で、お財布にも優しいので、◎。
A&M Restaurant


Fちょびっとだけ洋食に飽きたときに、
青島ビールと食べたベトナム料理は気分転換になって、とっても良かった。
いろいろオーダーしたら、それは食べすぎだ、とちゃんと言ってくれた良心的な店員さんがいました。
KIM LIEN


Gラデュレで朝食。 フレンチトーストが美味しかった。

平日に予約でいっぱいということで、きっと観光客でいっぱいかもね。
と思ったら、私たち以外はみんなビジネスマン。
朝食食べながら、打ち合わせや商談をしている様子。
個室ではプロジェクターを持ち込んでの会議をしていました。

みんながビジネスの話をしているなか、韓国焼肉の話しをしてた、
あきらかに、場違いな私たちでした。



H眺めがいいから、ってことでギャラリーラファイエットの屋上に行ったら、そこにあったカフェ。
お昼どきだし、ビールでも飲むかってことで(また飲むんかぃ!)
あまり期待せずに頼んだら、野菜てんこ盛りのメニューは美味しかったです。
店員さんも写真を撮ってくれたりとフレンドリーでした。


その他にも、フランスならではのエスカルゴやオニオングラタンスープ、
などなど、美味しいものと美味しいワインをたくさんいただきました。


最近は、物欲よりも食欲!



気の置けない友達と、異国で美味しい料理と楽しいお酒を堪能するのが
なによりの幸せと思っています。


それなら、パリに行かずとも香港でいいじゃん、って声が聞こえそうですが、
もちろん香港でもやってませぇ〜。

帰国した日の夜にも、集まって中国の白酒で乾杯〜。
って、どんだけ飲むんだ、私たち。


とりあえず、来週の健康診断がどうなるか、こうご期待(?)!!




◆ きょうのさくらさん ◆

画像

少し毛が伸びてきたので、またまた散髪してきました。
子犬みたいでかわいい〜♪


















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
* パリに行ってきたざんす♪ その3 * quoi de neuf ? /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる