quoi de neuf ?

アクセスカウンタ

zoom RSS * 笑う門には福来る *

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


画像


こちら香港では1月2日より、平常な暮らしが戻っております。
でも、なんとな〜く、気分はまだお正月・・・。

というのが、今日のお昼に、NHKを点けたら、『初笑東西寄席』というのをやっていた。
お正月ならではのベタベタなお笑いだけど、やっぱり楽しい。
ホットケーキを食べながら、爆笑問題の漫才で大笑いしました。

食後は今年のスケジュールを新しい無印良品のスケジュールノートに書きながら、小朝さんの落語で大笑い。


今年一年も、笑っていたいな〜。
忙しくても、つらくても、笑えば疲れも吹っ飛ぶよね〜。
まさに『笑う門には福来る』


子供の頃、バレエや音楽会などを見に行った記憶はないけど、新宿末広亭には何度も連れて行ってもらった記憶がある。
お笑い好きの原点かな?

日本に帰ったら、またみんなで落語でも聞きに行きたいな〜、と思いましたとさ。



画像


『初笑東西寄席』が見られたのは嬉しかったけど、新春の風物詩、『箱根駅伝』が見られないのが、なんとも悔しい限りです。
毎年、ドラマがありますよね〜。
私もそろそろ走り初めをしなくては〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます!
楽しくて笑うことって卵数個分の栄養があるぐらい効果抜群らしいです。
だから栄養取りすぎってことですね、、私は。
香港花火は、ライブの体験は出来ませんでしたが、箱根駅伝は、見れる環境です。そうそう、神奈川知事が箱根駅伝は、全国に神奈川の街を紹介してもらえるから、相当、熱くなると!ラジオで聴きました。
寄席いいですよね〜、私も大好きです。小さいとき「よせき」と言い大人の人に笑われた思い出があります。今、寄席ブームですよ〜♪。
そして そして 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

mandarinjade
2008/01/03 23:44
明けましておめでとうございます!今年もchisatoさんの素敵な作品楽しみにしています♪
箱根駅伝、、、今年は波乱で驚きの連続。。。あの順天堂が途中でリタイアしたり。このシーンみて、同じランナーとして涙してしまいました(号泣)今年は暖かくて各選手コンディション整えるのが大変だったみたいです。私は昨日走り初めしました!!今年は世田谷マラソン目指して頑張りま〜〜す。今年もヨロシクお願いします。
moco
URL
2008/01/04 01:19
明けましておめでとうございます!
可愛いお葉書ありがとうございました。こちらの葉書はもう少しで届くと思います。
昨年は沢山の素敵なコ達を制作して頂きありがとうございました!
今年も宜しくお願い致します。

“笑う門には福来る”ですね!
我家の四男(ワンコ)は“福助”と言う名前が付いておりまする(笑)
Madoka
URL
2008/01/04 11:57
chisatoさん。
新年あけましておめでとうございます

元旦に1月のカレンダーを飾りました!
今年もchisatoさんの作品と
ブログを(さくらちゃんのお写真も!)楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Hiroko(petitcoeur)
2008/01/04 21:51
あけましておめでとうございます!冬休み、バンコクからMさんが来ていて、chisatoさんのカレンダー、日頃のお礼にわたしておいたよー。そしてなんと!Mさんが今はまっているのが「桂歌丸さん」ということで、新宿末広亭に行こうと言ってたんです!初末広亭・・・だったのに、ワタシが風邪でダウン。ほかにも行く方がいたのでよかったのですが、私的には残念でした〜〜〜。
実はオットも走り始め、そのために駅伝のテレビがずっとついていました。私はときどきちら見でしたが。では今年もよいお年を!
チョムプー
URL
2008/01/05 10:19
chisatoさん、昨日は楽しかったです!いつもいらしてくださって、ありがとうございます。さくらさんも、ほんと、かわいい♪

ブログのトップ、すごく可愛いですね〜。こんなのが出来るといいのに。ブログのカスタマイズ法講座、してください!
noodle
2008/01/05 15:31
mandarinjadeさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
先日、noodleさんより便利グッズを受け取りました。
ありがとうございました。
旅行のときに役立てたいと思っています。
日本は落語ブームですね。香港も年に一度、寄席が開かれます。
一昨年は文珍さん、去年は『ちりとてちん』の落語指導をされている林家染丸さんの落語で楽しみました♪ 今年はダレだろ〜と今から楽しみです。
chisato
2008/01/06 22:51
mocoさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
私もmocoさんのご活躍を楽しみにしています。

まだ走り初めしてないんですが・・・。
2月中旬の香港マラソン10キロにエントリーしました。
年末年始の暴飲暴食でたるみきったこの身体。間に合うんだろうか〜?とちょっと不安です。
chisato
2008/01/06 22:58
Madokaちゃん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ハガキ楽しみに待っていま〜す♪
ワンちゃん、福助なんて、縁起の良いお名前ですね〜。
chisato
2008/01/06 23:00
Hirokoさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

カレンダー、今年も1年、可愛がってやってくださいませ。
今年も1年、ステキなお花のお写真をブログで拝見するのを楽しみにしています。
chisato
2008/01/06 23:01
チョムプーさん、明けましておめでとうございます。
風邪はもう治りましたか? 末広亭デビューできなくて残念でしたね。
それにしても、Mさん、ヨン様の次は歌さんですか〜? 趣味広すぎです!!(笑)
それでは、今年もよろしくお願いいたします。

chisato
2008/01/06 23:05
Noodleさん、先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
さくらもいつもみなさんに、可愛がってもらって、ありがとうございます。
ブログのトップ、可愛いですか〜。嬉しいです♪
こんなことばっかりしてるから、肩がこるんですよね(笑)。
ブログのカスタマイズも、行き当たりバッタリで、なんだかよくわからないけど、出来たって感じなので、もうちょっとちゃんと勉強したいな〜と思っています。(でも、いつも思うだけで終わってます)
chisato
2008/01/06 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
* 笑う門には福来る * quoi de neuf ? /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる